地獄少女の第4期放送めっちゃうれしい!!

地獄少女の第4期放送めっちゃうれしい!!

 

こんな時間に なってしまったので

コンビニで弁当でもかってこよーかなー。

そうだ、まだ、冷凍ご飯が残っていたな。うん。

 

どーでも言いこと書いてしまった。w

 

そうそう。

嬉しい!!やった!!

やっと地獄少女の第4期がスタートするらしい。

いち早くこの気持ちを伝えたくてっ。

 

7月スタートらしいけどそれまで待てないな~~~。

 

地獄少女

説明するのもあれなのですが

この記事にたまたまやってきた方が少しでも

ファンになってくれればわたしも嬉し。

 

地獄少女って、2005年~2009年あたりに

放送されてたミステリーアニメで、テレビドラマやゲームになった傑作。

 

アートマニア心をくすぐる河鍋 暁斎(かわなべきょうさい)の地獄絵がオープニングで使われていてその世界観の入り口から目が離せないんですよ。^^

 

内容としては、午前零時にだけアクセスできるWebサイト「地獄通信」に晴らせぬうらみを書き込むと地獄少女が憎い相手を地獄に落とす。うらみや本舗的なほうで裁けない悪を裁くものですね。

 

その地獄少女のいでたちがセーラー服に黒髪といで赤い瞳。閻魔あいと呼ばれる。この子がツボなの。赤と黒とセーラー服ってこりゃ狙っているとしても惹かれてしまうのですっ。

 

依頼主に契約の証である藁人形を渡し、「人形の首にかかる赤い糸を解けば契約は成立し、憎い相手は地獄へ流される」と語る。

 

うーん。しびれる。

 

大事なのはその代償!

依頼した自分自身も死後は地獄で永遠に苦しむこと!

こりゃ、、、難しい、、、死後わからんし、、、苦笑。

 

葛藤を描くところがまたいいよねー。

ぜひぜひオススメです~。という私は絶対見る見る。

 

また、シリーズ1から見直したくなってきたのでこのへんで!!